こんにちは早稲田技研です✨

先週の金曜日に種うえをした❝エダマメ❞ですが
発芽の確認ができました✨
これから本葉が出て成長してきたら、生育の良い苗を2本ほど残すための間引きを行う予定です✌
2本残すことで、株と株が支えあったり収穫量アップの狙いがあります✨
今後も日々の変化を楽しみながら、大切に管理していきます!!!
収穫できる日が待ち遠しいですね🌿✨

そして、落花生はというと…
発芽はしたようなのですが、抜かれていました💦
原因は分かりませんが、鳥の可能性が高いのかと考えています…!!!
今後は様子を見守りながら、必要に応じて保護対策も検討し、大切に育てていきたいと思います。
元気に育ち、たくさんの実をつけてくれることを楽しみにしています🌿✨


